料亭の芋煮はひと味違う⁉【玉貴特製 山形牛いも煮鍋試食レポート】

こんにちは、スタッフ渡部です。

今秋登場した「玉貴特製 山形牛いも煮鍋」を試食してみました。

作り方はものすごく簡単。

①鍋にお湯入れて沸騰させます。

②袋ごと入れて8分温めます。

出来上がり!(早)

カット済みのネギと一味もついてますのでお好みでパラパラかけてくださいね。

だいたい普通のお味噌汁お椀でたっぷり入れて3杯分ぐらいでしょうか。

今回のものは、大きめの里芋が8個入っていました。(これは里芋の大きさによって量が違うと思います)

普通のお味噌椀に入れるとこんな感じです。里芋だけでお椀から溢れそう(;^_^A

とにかくきのこがたくさん入っているのが玉貴さんの芋煮の特徴。

トロッとしたり、サクッとした歯応えだったり、噛むほどに色々なきのこの食感が楽しめます。

そしてきのこから牛肉の旨味がじゅわっと染みてきて、、お、美味しい~!!

里芋も滑らかでトロトロ!大きいのに中まで味が染みてて、まさに芋煮の主役!( ;∀;)スタッフ一同感激。

醤油味の芋煮は甘じょっぱい濃い目の味付けが多いですが、

玉貴さんのはそこまで甘さを感じない上品さがあり、しかししっかりと旨味が詰まっていてかなり食べ応えがあります。

料亭の味を自宅で簡単に味わえるのは本当に素晴らしいですね。

今年の芋煮は終了してしまいましたが、年末には玉貴さんで作るおせちをご予約販売しております。

これぞ玉貴!と言った山菜の贅を尽くしたおせちが楽しめますよ。(これがまた日本酒に合うんです・・・!)

詳しくは「清川屋のおせち特集」をご覧くださいませ♪

この記事で紹介した商品はこちら

【玉貴特製】山形牛いも煮鍋

10種類のキノコ入り!温めるだけの贅沢な味わい
月山の麓で採れる天然のキノコをたっぷりと使い、お肉は勿論「山形牛」!
使用する里芋は寒河江で栽培され、シルクのような舌触りと強い粘りが特長の「子姫芋」。
キノコは天然物を中心に10種類も入っています。
出来上がったものを真空パックしているので、温めるだけで他では味わえない山菜料亭の贅沢な芋煮鍋をお楽しみいただけます。

recommend_img